shinpoi の独り言

主に自分でも活用しているお得な情報を書いてます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

British Airways(BA)のAviosでJALを予約したのに予約記録がない!?

今週末、British Airways (BA) の Avios(マイルのようなもの)を利用して家族旅行に行きます。往復ともJAL便を予約しており、直前になったので便名などをBAのホームページで確認しようとしたところ、予約記録がないことに気づきました。

登録済みの楽天ポイントカードを別の楽天IDに付け替えることはできるのか?

ふと気づくと今月末で失効する期間限定の楽天スーパーポイントが残っていました。この楽天IDはまだ楽天ポイントカードを登録していないので、マクドナルドなどの店頭でポイントカードを提示してポイントを利用することができません。 すでにポイントカードを…

JR京都駅周辺の駐車場を4時間実質無料で利用する方法

新幹線の停車駅でもあり外国人観光客も多いJR京都駅。JR京都駅周辺はホテルや店舗も多く立ち並び、駅前には観光スポットの1つである京都タワーもそびえたちます。駅から少し離れますが梅小路公園の中には京都水族館や京都鉄道博物館もでき、観光だけでなく家…

AmazonでKindleやFireタブレットを購入した際の注意事項 ~ 端末に購入時のAmazonアカウントが登録された状態で送られてくる

先日のAmazon Prime Dayで初めてKindleとFireタブレットを購入しました。 まだ手元にありますが、もちろん自分で使うためではないので、そのうち赤の他人の手に渡ることになります。初めての購入だったのでまったく知りませんでしたが、自分で使用する場合を…

解約後にMy docomoにログインして利用料金を確認する方法

最近の携帯の利用明細や請求明細はオンラインで確認するようになっています。紙の明細を郵送で送ってもらおうとすると別途料金を支払う必要があります。 ドコモ場合はMy docomoにログインして確認することができます。解約するとそれまで使用していたdアカウ…

Tカードがレジで読み取れない? ~ Tポイントのポイントカードが使えなくなった時の対処法

レジでTカードが読み取れなくなったことはありませんか? 磁気不良の可能性が高いのですが、Tポイントのポイントカードが使えなくなった時はどうしたらいいのでしょうか?

ソフトバンク スーパーフライデーのクーポンがメールで送られてこない場合やメールを削除してしまった場合はどうしたらいい?

ソフトバンクユーザの特典であるスーパーフライデーは利用していますか? SoftBank SUPER FRIDAY 最新のソフトバンクのスーパーフライデーの情報は下記をご覧ください。 通常はソフトバンクからクーポンが送られてくるのですが、クーポンが送られてこない場…

ビックカメラのビックポイントはビックカメラではなくコジマで使うとおトク

ビックカメラの株主優待券で何を購入しようかと悩んでいる時に、ビックカメラのビックポイントをビックカメラではなくコジマで使った方がおトクなのでは?と思って検証してみたらおトクだったので実践してきました。

ビックカメラの株主優待券はまとめて使うと買い物の幅が広がる

今回はビックカメラの株主優待券の話です。 ビックカメラ株主優待制度

マクドナルド アンケートアプリ「KODO」で無料クーポンを手に入れよう

マクドナルドのアンケートアプリ「KODO」をご存知でしょうか?アプリでアンケートに回答するとマックフライポテトなどの無料クーポンがもらえます。