ソフトバンク スーパーフライデーのクーポンがメールで送られてこない場合やメールを削除してしまった場合はどうしたらいい?
スポンサーリンク
ソフトバンクユーザの特典であるスーパーフライデーは利用していますか?
最新のソフトバンクのスーパーフライデーの情報は下記をご覧ください。
通常はソフトバンクからクーポンが送られてくるのですが、クーポンが送られてこない場合や誤って削除してしまった場合はどうしたらいいでしょうか?
まずは設定を見直しましょう
メールが送られてこない場合は、まずはスマホの設定を見直しましょう。「SoftBank SUPER FRIDAY」のページにクーポン受信に関する注意事項が記載されています。
<iPhone の場合>
- 「設定」⇒「メッセージ」の「MMSメッセージ」をONにする
- 「新着MMS受信」アプリでメールセンターに問い合わせをする
- iOS を最新のバージョンにアップデートする
<スマートフォン(Android)の場合>
- 「SoftBankメール」アプリの「おしらせメール」フォルダを確認する
※アプリのバージョンによっては迷惑メールフォルダに格納されている場合もあります。- 「SoftBankメール」アプリのサブメニューから「サーバーメール操作」 ⇒ 「全て受信」を選択し、メールセンターに問い合わせをする
何だか面倒でもういっかってなりそうです。
クーポンはMySoftBankで確認可能
メールを削除してしまったり、そもそもメールを受信していなくても、クーポンはMySoftBankで表示可能です。下記のリンクで表示されない場合はMySoftBankにログインした後にもう一度アクセスしてみてください。パソコンからは表示できませんのでスマホでアクセスしてください。
https://my.softbank.jp/msb/d/info/contents/coupon/coupon
「クーポンを表示する」を選択するとクーポンのページが表示されます。
※画像はサーティーワンの時のものです。
上記の直接のリンクでうまく表示されない場合は下記のようにMySoftBankのトップページからもたどれます。まずはトップページの右上のメニューを選択します。
少し下の方に表示される「キャンペーン」を選択します。
表示されたページの下の方の「ソフトバンクのお得なクーポン」を選択すると、上記のリンク先が表示されます。
クーポンのメールが送られてこず設定を見直すのも難しそうな場合や、クーポンを削除してしまった場合はMySoftBankからクーポンページを表示させましょう。